2016年3月27日 ボーイ隊入隊式

3/27上進式の後、ボーイ隊とその上進スカウトはそのまま6団野営地へ移動し、ボーイ隊入隊式を行いました。
着なれたカブ隊の制服から、ボーイ隊制服に着替え完了。
ハットとなった新制服、まだダブダブだけど、かっこいーぞ!
DSC03983.jpg
この後、入隊式で歌うソングの練習や、ちかいとおきてのおさらいをして、日暮れを待ちます。
DSC03984.jpg
日も暮れ、松明が焚かれ、光の道も灯り、入隊式が始まります。
DSC03986.jpg
一人ひとりが隊長と隊旗に向かい、ちかいをたて、おきてを唱和します。
みんなしっかりと、ちかいとおきてが宣言できました。
DSC03991.jpg
団委員長からも祝辞を頂きました。(ピンボケでスイマセン)
DSC03989.jpg
さあ、これから一人前のスカウトになれるよう、日々精進してがんばろう!