2018年06月24日 おいしいいカレーづくり!!

本日は先週とったジャガイモを使ってカレーを作りました。
まずは調理室で、ナンを焼きます。小麦粉、ドライイースト、砂糖、塩にお湯を加えて混ぜ合わせます!!
こねて、こねて。。。発酵するまで、ラップで覆います。
次は野菜をむいていきます、うまく皮むき器を使うことができるかな???
発酵をを待つ間に魚釣りをしました。
みんなで魚を書いて、クリップをつけて、磁石で釣りあげます。
大いに盛り上がりました。
 
みんなで夏野菜カレーを食べました。
いつも、野菜を食べない子供たちも、いーっぱい野菜を食べました
上級生チームは空き缶を使って”サバメシ”をやりました。
#サバメシに関しては以下のリンクをご覧ください。
空き缶に穴をあけて紙パックを短冊状に切ります。
空き缶に水とお米を入れて、火をつけて炊き始めます
DSC_3470.JPG
おいしく炊けました。
これからも、おいしくて?楽しい集会をしますので、あそびに来てください!!