2019年11月3日 ボーイ隊GS合同ハイク(ONH佐倉コース)

本日のボーイ隊は、ガールスカウト千葉1団・2団さんのジュニア・シニアの仲間と一緒に合同ハイクを行いました。
ガールスカウトさんとは2週間後にオーバーナイトハイクで26㎞を一緒に歩くので、その親睦と足慣らしを兼ねています。
今日のコースは昨年のオーバーナイト・ハイクで歩いた佐倉コースの途中18㎞まで(JR佐倉駅から千葉都市モノレール千城台駅まで)を歩きます。
DSC01830.jpg
オーバーナイトハイクでは班長と次長がコマ図を持ちますが、今回は全員がコマ図を見ながら歩きます。
2019114_191104_0003.jpg
ガールスカウトさんは小学4年生から参加。18㎞を歩くのは初めてだよね。
全員完歩を目指してがんばるぞ!
佐倉市郊外の田園風景。
DSC01837.jpg
真夜中に歩くオーバーナイトハイクの時とは違った風景
CP1の先にある目印の仮面ライダーV3
2019114_191104_0002.jpg
夜見るとちょっと不気味だけど、昼間見ればやっぱり正義のヒーロー。道路の交通ルールを見張っています。
突然ですが、ここでクイズです。
【問題】
昨年のオーバーナイトハイクの時にみた仮面ライダーV3とどこかが違います。
どこが違うか分かるかな?(答えはこのページの最後に)
まだまだ、ハイキングは続きます
途中休憩の図
DSC01840.jpg
GS隊より頂いた差し入れのお菓子でパワー回復中
DSC01841.jpg
森の中はまだ台風の傷跡が。多くの木が折れたり倒れたりしていました。
DSC01843.jpg
CP3(12.5㎞地点)の公民館でお昼。まだ元気だな
DSC01844.jpg
DSC01845.jpg
後半戦。コース途中で車両通行止めに。慎重に歩きましょう。
(リーダーは事前にしっかり下見済み。気を付けて歩けば大丈夫)
DSC01846.jpg
73113721_1471795596293864_2927431223414358016_n.jpg
台風後の先日の大雨で道路が崩れています。自然の力のすごさを改めて実感します。
そして全員がゴールの千城台駅に到着。全員が予定の18㎞を5時間かけて完歩しました。
DSC01848.jpg
再来週のオーバーナイトハイクはこれより更に8㎞多く歩くんだぞ。
でも事前にこれだけ歩いておけば絶対楽勝だ!全員で完歩を目指そう!!
DSC01851.jpg
帰りのモノレール。みんなぐったり?
お疲れさまでした。
【クイズの答え】ひらめき
こちらが今年のリニューアル・バージョン
2019114_191104_0001.jpg
そしてこちらが昨年のオーバーナイトハイク下見時に取った写真。
DSC01899.jpg
そうです。答えは、ライダーの右腕が補修されてます。
道路の番人であるV3は悪の組織デストロンを取り締まるために改良されのでしょう。
次回見たときは是非、V3の愛車であるハリケーンを復刻して頂きたい