3月8日 ビーバ体験集会(うどん作り)& カブ隊都内ハイク発表

本日はビーバー隊の体験集会でうどん作りをしました。
同じ時、カブ隊は先々週行った都内ハイクのまとめを行い、その後ビーバー隊&体験者と合流してその発表をおこないます。
カブ隊のみんな、おにいさん・おねえさんらしい所が見せられるかな?ガンバレ!
カブ隊はセレモニーの後、持ち寄った資料をまとめます。
20150308_合同集会001.jpg 
みんなの意見をまとめのがむずかしいね。
20150308_合同集会002.jpg20150308_合同集会003.jpg
今回はストーリー仕立てでの発表となっています。
1組は早くも本番想定の練習中
20150308_合同集会005.jpg
別室でビーバー隊と体験者はうどん作りをやってます。
20150308_合同集会011.jpg 今日は沢山の体験者が来てくれました。
うどん作り中
20150308_合同集会012.jpg
自分でうどん生地をのばして包丁で切ります。
20150308_合同集会013修正.jpg.jpg
できあがり! 自分でつくったうどんは格別においしいね。
20150308_合同集会014修正.jpg20150308_合同集会015修正.jpg
20150308_合同集会016修正.jpg
食後はカブ隊の発表見学です。
20150308_合同集会021修正.jpg
スタンツ形式の発表。
まずは1組。大きな声で上手に発表できてます。
20150308_合同集会022.jpg20150308_合同集会023.jpg
続いて2組。都内ハイクの様子を分かりやすく発表してくれました。
20150308_合同集会024.jpg20150308_合同集会025.jpg
ビーバー隊&体験者のみんな、カブ隊のお兄さん・お姉さんの発表はどうだったかな? 
20150308_合同集会026.jpg20150308_合同集会027.jpg
ボーイ隊から派遣して頂いたデンコーチ。
カブ隊都内ハイクの計画から実施、今回の発表まで手伝ってくれました。
20150308_合同集会028.jpg
1年半でりっぱなボーイ隊に成長してました。 お手伝いありがとう。
今日は沢山の体験者が来てくれて、楽しい1日が過ごせました。