2024年4月7日 ボーイ隊入隊式(誓いの式)

上進式のあと、ボーイ隊は野営場に移動して、上進スカウトの入隊式(誓いの式)を行いました。


夕暮れまでに時間があるので、上進スカウトと一緒にまずは奉仕活動
ご近所のゴミ拾いを行います。

住宅が近い道路にはほとんどゴミがありません。素晴らしい♡



と思いきや、抜け道となっている車道の脇には相変わらず缶・ペットボトルが大量に…。
結局45ℓゴミ袋3つのゴミが集まりました。
大人が車から捨てているゴミを子供が拾う。本当に恥ずかしいのでやめましょうね。



陽が延びて、まだまだ明るいので、入隊式で使うソング練習

副長補の指導が良く、大きな声が出てます♬
上進式もその調子で頼むぞ



野営場に作った上進式会場


明るいとこんな感じですが、陽が暮れれば
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

バンブートーチで作った光の道と、3つの誓いを表すかがり火。
う~ん、イイ感じ~♡



陽も陰った18:30から入隊式の開始




先輩スカウトが唄うソングの中、上進スカウト2名が入場


2人のスカウトが全員の前で誓いをたてます


2人とも見事に誓いをたてることができました。
今日から君たちもボーイ隊の仲間だ。
やること・覚える事は沢山あるぞ。頑張って立派なスカウトになろう。



その後は軽めに、みんなでカートンドッグを作って親睦を深めました




これで今年の班員が全員集まりました。
今年はこのメンバーで各班が活動していきます。

新入スカウトも早く先輩達のスカウトスキルを習得し、みんなで一緒に楽しい活動を行うぞ!


お疲れ様でした