2015年5月31日 千葉8団とドッジボール合同練習

いよいよ来週は千葉地区カブスカウトドッジボール大会です。
当初計画では6団のスカウト不足により、8団と混成チームになる予定でしたが、なんとか6団単独での参加となりました。
今日はその千葉8団を訪問し、ドッジボールの合同練習を行いました。
8団のスカウトハウスでのセレモニー
CS20150531_001.jpg
8団スカウトとの対面。 
当初は仲間からとして戦うはずでしたが、今はライバル。負けないぜ!
CS20150531_002.jpg
個別練習の後は、試合形式での練習。
CS20150531_003.jpg
試合の写真を撮り忘れましたonz   スミマセンm(_ _)m
CS20150531_004.jpg
結果は1勝1敗1引き分けと、まったくの互角の戦いとなり、良い練習ができました。
本日の収穫として8団は6団にとって強敵だという事が判明。
予選リーグが別で良かった(^_^;)
来週の大会では良きライバルとして「決勝戦で会おう!」と固く誓いあい、お別れしました。
8団のスカウト、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
このあとカブ隊は、千葉駅でユニセフ募金を行っているボーイ隊とビーバ隊に合流です。(内容は別ページ参照してね)
CS20150531_005.jpg
CS20150531_006.jpg
その後、1名のスカウトの入隊式を行い、元気にカブ隊の「やくそく」を唱えました。
CS20150531_007.jpg
今日から仲間だ。沢山楽しもう。

午前はドッジボール、午後は募金活動と、なかなかハードな1日でしたが、スカウトはみんな元気です。
募金活動もドッジボールの疲れも見せずに、大きな声(大き過ぎ)で募金活動を行いました。
さあ、来週は待ちに待ったドッジボール大会。
今年は人数が若干少なめだけど、V2目指して頑張るぞ! 乞うご期待!!