2015年7月24-26日カブ隊夏キャンプ in 尾瀬 1日目

カブ隊夏キャンプの様子です。
昨年は近場でしたので、今年は少し足をのばして尾瀬まで来ました。
千葉6団では4年ぶりの七入荘です。
今回のベース基地。いい味を出している別館も健在です。
DSC02375.jpg
早速セレモニー。3日間たのしむぞ!
DSC02379.jpg
さっそく、1日目は川遊び&魚つかみだ。
準備は万端。 いざリバーサイドへ!!!

・・・が、雨 (ToT)No~ しかも寒いし。
という事で、急きょ近くの室内プールで水泳訓練になりました。
まさか尾瀬まで来て室内プールに入るとは思いませんでしたが、スカウト達は喜んでるからまぁいいか。
DSC02386.jpg
なんとプールは貸し切り♡ラッキー
DSC02400.jpg
貸し切りという事で、普段出来ないスタート台からの飛び込み練習をしました。
副長の飛び込み指導。うまくできるか?
DSC02406.jpg
上手に飛び込むスカウト、お腹から飛び込むスカウト、そのまま落ちてるスカウトといろいろいました(笑)
DSC02395.jpg
チャレンジブックの”水泳選手"にある「立ち泳ぎ2分間」にチャレンジしました。
DSC02390.jpg
ちょっと泳ぐつもりが、ガッツリ3時間は泳いで、宿へ。

雨もあがったのでスカウトが楽しみ(?)にしている恒例の肝試し!
今年は全員1人ずつ、月明かりもほとんどない真っ暗闇の山道を懐中電灯もなしで楽しく歩けてました(笑)。
途中、ヒメボタルが光っていたの気づいたかな?
きも試しの後は花火大会。
DSC02411.jpg
DSC02419.jpg
明日は夏キャンのメインプログラムである尾瀬沼へのハイキングです。
晴れる事を祈って、みなさんおやすみなさい。