2016年1月23-24日 BS&CS隊スキー訓練

カブ隊とボーイ隊で、石打丸山・石打花岡スキー場へスキー訓練に行ってきました。
去年は電車と新幹線を利用しましたが、今年はチャーターバスで千葉から楽々。
am3:45集合にも関わらず、みんな元気。いざ白銀の世界へ出発!
DSC03463.jpg
今回お世話になるロッジ「ホワイト・スター」のオーナー星野さんに挨拶。
DSC03465.jpg
星野オーナーはお茶目な人でしたが、元スピードスキーの選手で数々の大会で優勝している凄い人なんです。
カブ1日目は石打花岡スキー場でスキースクール
DSC03468.jpg
DSC03473.jpg
DSC03481.jpg
昨年と感覚を取り戻し、スイスイと滑ってます。
DSC03483.jpg
お昼は「ホワイト・スター」に戻って、カレー。
「一人2杯までだぞ!」の指示に、ボーイ隊、控えめの3杯目。(オーナーごめんなさい)
みんな、あっという間にスーイスイ
2日目は石打丸山スキー場にゲレンデを変えてフリー滑走。
自由に滑れて楽しさ倍増。飛ばし過ぎるなよ
DSC03495.jpg
頂上到着時は突風と吹雪で写真なし。
DSC03506.jpg
DSC03491.jpg
晴れたり吹雪いたりと忙しい天候のなか、楽しく滑る事ができたかな?
DSC03522.jpg
吹雪の中、最後にお世話になったオーナーと一緒にロッジ前でパチリ。
今年も怪我人もなく無事にスキー訓練を終える事ができました。
お世話になったホワイト・スターのスタッフの皆さん、安全運転を続けて下さったバスの運転手さん、サポートして頂いた保護者の皆さんに感謝します。
ありがとうございました。