2016年6月11-12日 ボーイ隊20MCC千葉2隊訓練キャンプⅥ

第20回記念千葉県キャンポリー(20MCC)まであと2カ月。
大宮キャンプ場で千葉14団と我が6団の混成隊となる千葉2隊で6回目の訓練キャンプを行いました。
開会セレモニー
DSC04257.jpg
今回は(も?)スタートは初級スカウトのみなのだ。
DSC04259.jpg
4名で男子テント×3+女子テント×1の4張りを設営。
前々回よりも前回、前回よりも今回と、設営時間は早く、上手になってるぞ。
お次は立ちカマ。
これも一人1台作成(1人1名の指導者フォロー付き)。ガンバレ!
DSC04261.jpg
DSC04262.jpg
一人で1台作るなんて、いい経験だぞ。
作り方は完璧にマスターできたのでは(縛り方はまだまだだが)。
DSC04263.jpg
外は夏日ですが、木漏れ日のさす木陰で快適な大宮キャンプ場の図
ちょっとアイスブレイクに、競争付き○×ゲーム
DSC04264.jpg
DSC04267.jpg
これはいい汗かきました。(大人も燃えます。お試しあれ)
太陽が傾きかけた頃から、ワラワラと先輩スカウトたちが登場。
みんな部活や塾で大変だね。お疲れ様です。
DSC04268.jpg
DSC04271.jpg
先輩スカウトの炊飯を観察中。
そのうち、君たちがやる事になるから、よ~く見ておくこと。
今晩のメニューはマーボ豆腐丼とワンタンスープ。
みんなご飯も上手に炊け、美味しく頂きました。(写真なし。すまぬ)
夜は何かの練習。
DSC04272.jpg
DSC04273.jpg
何をやっているのかは、本番までのお楽しみ。
訓練キャンプ2日目
くもりながらも雨の心配なし((^◇^)
朝の点検
DSC04277.jpg
時間管理が恐ろしいほどまだまだだ。
効率よく協力して行動出来るよう、更に工夫が必要。
DSC04278.jpg
DSC04280.jpg
史上最高の暑さが予測されている今年の夏。
20MCCまでの訓練キャンプはあと1回のみ。
改善の余地はまだまだあるぞ。
みんなで工夫して本番を楽しく快適に過ごすぞ!
<おまけ>
訓練キャンプ1日目の朝、大宮キャンプ場の様子
DSC04256.jpg
リアルもぐらたたきが出来そうな程のもぐらの掘り返しが。
自然の中でキャンプをしているんだという事を改めて感じさせてられる光景なのでした。