2016年7月2-3日 ボーイ隊20MCC千葉2隊訓練キャンプⅦ

第20回記念千葉県キャンポリー(20MCC)まで残すところあと1カ月。
千葉14団と我が6団からなる20MCC千葉2隊(俗称614隊)で約1年間に渡って行ってきた訓練キャンプ、今回が最後のテン泊訓練になります。
さあ、訓練の総仕上げだ。がんばるぞ!
と、スタートは・・・、いつもながら、初級スカウトのみ。しかも学校行事と重なり2人(-_-)Oh No...。
でも今回は14団の上級班長2名が参加。
DSC04290.jpg
しかし、ここ数回は初級スカウトのみで設営を繰り返してきたので、かなり慣れてきた様子。
初級スカウトだけでも設営出来るのでは?と思えるレベルに。 これはこれで良しとしよう。
DSC04292.jpg
今回は(も)指導者も頑張りましたぜ。
大会中の活躍を期待する日除け用のブルーシート屋根を試し張り。
改善点をチェックし、修正を加え、本番に臨みます。
DSC04293.jpg
キャンポリー開催中の灼熱地獄には君が頼りだ(特に皮膚の劣化が激しい我々おじさん達は君に期待しているぞ)
夕刻、塾や部活が終わり、ワラワラと集まりだす面々。
DSC04296.jpg
火の扱いはまだ初級スカウトにはできないので、その場で観察。
それぞれの役割りが自然と見えてきてます。

本部の前に掲げたこれは?
DSC04301.jpg
今回のキャンポリーに向け、訓練キャンプ中に制作した○○○○です。(実態はヒ・ミ・ツ♡)
これをどう使うか、仕上りはキャンポリーからの中継※をお楽しみに。
※キャンポリー開催中の様子は公式ホームページの千葉2隊を参照



今回、スカウトから応募した千葉2隊(614隊)のロゴイメージを大公開。
DSC04302.jpg
小学生・中学生らしいもの、可愛いもの、カッコいいもの、いろいろなデザインがありましたが、その中から1つを決めます。
DSC04303.jpg
スカウトが投票して最多票を集めたデザインを我が千葉2隊のイメージにします。
決定したデザインと仕上がりは後日公開。

 
2日目。
今回のキャンポリーは全て自炊。
朝からだってテキパキと炊事をこなす事を体で覚えよう。
DSC04307.jpg
撤営もテキパキと。
614隊の撤営はなぜか手際がよく早い。なぜだろう・・・。
DSC04308.jpg

閉会セレモニー
DSC04312.jpg
天候にも恵まれた2日間。最後のテン泊キャンプ。
8/9の本番まで、参加者全員で集まる集会は装備点検の1回を残すのみ。
その後は灼熱下でのキャンポリー本番だ。
体調管理と準備を整え、いざ5泊6日のキャンポリーへ挑むぞ!
P.S.
夏休みの宿題もそれなりに終わらせておけよ!