2016年08月27日 ボーイ隊 20MCC千葉2隊解隊式

本日は先日行われた第20回記念千葉県キャンポリーに参加した千葉2隊(千葉14団との混成隊)の解隊式の様子です。

 
開会のセレモニー。
団委員長からねぎらいのお言葉をいただきました。
GEDC1135.jpg
団委員長から千葉2隊隊長の職務を解かれます。隊長、お疲れ様でした!
GEDC1136.jpg

 
みんなでおやつを食べながらキャンポリー中の写真や動画の鑑賞中。
GEDC1143.jpg
GEDC1144.jpg
ちょっと前の事がずいぶん昔に感じるのは何故なんだろう。
思い出を作文に残してます。
GEDC1145.jpg
キャンポリーでも活躍した思い出の「そうめん太郎」が再び登場し、お昼は流しそうめん
GEDC1147.jpg
GEDC1149.jpg
GEDC1151.jpg
みんなでゲーム
GEDC1155.jpg
そして、閉会セレモニー
GEDC1158.jpg
千葉2隊としての活動は今回で終わりです。
同じメンバーで千葉2隊としてキャンプをすることはもうありませんが、永遠の仲間が出来たと思います。
スカウト、リーダー全員で握手。(スカウトは左手で三指の握手)
GEDC1160.jpg
GEDC1161.jpg
またの再会を誓います。
最後に感動のシーン。
千葉2隊隊長から「千葉2隊解隊!」の宣言を受け、大会キャップが一斉に宙へと。
GEDC1162.jpg
上は「シャッターチャンスを逃したぞ」の図
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
下は「隊長のキャップが木の枝に…」の図
GEDC1163.jpg
最後まで笑わせてくれた千葉2隊隊長なのでした。
めでたし、めでたし

おしまい