2016年11月13日 自然体験森の探検隊!!(こどもゆめ基金助成事業)

2016年11月13日 こどもゆめ基金助成事業として、自然体験森の探検隊!!を行いました。
本日は大宮野営地、森の中で一日中、遊びます。
まずはみんなで輪を作って始めます。
20161113_森の探検隊01.jpg
20161113_森の探検隊02.jpg20161113_森の探検隊03.jpg
ここからは森の中で運動会を行います!!
あかぐみキャプテンの選手宣誓です!!20161113_森の探検隊04.jpg
いろいろな競技であそびます。
20161113_森の探検隊05.jpg
まずはじゃんけんリレー、じゃんけんに勝たないと先に進めません!!20161113_森の探検隊06.jpg
20161113_森の探検隊07.jpg
次はいもむしリレー、キャタピラで走ります!!20161113_森の探検隊08.jpg20161113_森の探検隊09.jpg
つぎは追っかけっこ玉入れ!!キャプテンが一生懸命逃げます!!20161113_森の探検隊10.jpg20161113_森の探検隊11.jpg
水運びリレー、急ぎたいけど、急ぐとこぼしてしまいます。20161113_森の探検隊13.jpg
20161113_森の探検隊14.jpg
20161113_森の探検隊15.jpg
ここでお昼、秋の味覚サンマとサツマイモとけんちんうどんを食べました!!
秋はやっぱり食べるものがおいしい!!20161113_森の探検隊17.jpg
20161113_森の探検隊16.jpg
20161113_森の探検隊18.jpg

 
やっぱりおいしーー!!20161113_森の探検隊19.jpg
20161113_森の探検隊20.jpg
運動会はちょっと休憩、森の中で切り株を使ってクラフトを作りました。
お題は動物の顔!!どんな動物ができるかな??
20161113_森の探検隊21.jpg
20161113_森の探検隊22.jpg
20161113_森の探検隊23.jpg
途中経過、あと、2競技で優勝が決まります!!
20161113_森の探検隊24.jpg
まずはリレー!!です。
20161113_森の探検隊25.jpg
最終協議は綱引きです!!
20161113_森の探検隊26.jpg
20161113_森の探検隊27.jpg
20161113_森の探検隊29.jpg
優勝は青チームでした。
20161113_森の探検隊28.jpg
商品はボーイスカウトのワッペンでした!!
20161113_森の探検隊30.jpg

 
楽しい一日でした、これからも外で元気に遊びましょう!!