2017年06月18日 歓迎集会おいもほり

本日は年に一度のおいもほり、多くの子供たちがあつまってくれました。
(この事業は子どもゆめ基金の助成を受けて実施しています。)
00_170618_開会式前.jpg
ゆめ基金の助成を利用して、入り口にのぼりを立てました。
(参加者の皆さんが道に迷わなくなりました。)
01_170618_開会式前.jpg
みんなで集まって、自己紹介をしました。自分のお名前をきちんと言えたかな?
03_170618_掘ってます00.jpg
いもほり開始です
04_170618_掘ってます03.jpg
一生懸命に掘ります!!
05_170618_掘ってます01.jpg
がんばりました!!
06_170618_掘ってます04.jpg07_170618_掘ってます05.jpg
ことしも、いっぱい取れました!!
ここからはペットボトル運びゲームをおこないました。
08_170618_あそび02.jpg
みんな、一生懸命です!!
09_170618_あそび01.jpg10_170618_あそび03.jpg
11_170618_いもほり説明.jpg
保護者のみなさんとは体験活動のすばらしさについて、懇談会をしました。
12_170618_閉会式前.jpg
雨も降らずに、楽しいい集会ができました。
また、あそびにきてくださいね!!