2017年07月30日 みずてっぽうを作ってあそぼー!!

本日は外部参加者のみなさんを募って、歓迎集会を実施しました。
まずは開式です、歌を歌ってから、自己紹介をしました。
170730_そとであそぼー!水鉄砲02.jpg
まずは、水鉄砲を作ります。ローバー隊・ボーイ隊のお兄さん、お姉さんが教えてくれました。
170730_そとであそぼー!水鉄砲03.jpg
170730_そとであそぼー!水鉄砲04.jpg
170730_そとであそぼー!水鉄砲05.jpg
170730_そとであそぼー!水鉄砲16.jpg
まずは対抗戦」、頭にポイをつけて、ポイに穴が開いたら、負けです。170730_そとであそぼー!水鉄砲06.jpg
170730_そとであそぼー!水鉄砲07.jpg
170730_そとであそぼー!水鉄砲08.jpg
最後には乱戦になってしまいました(笑)、とにかく、子どもは濡れるのが大好きです!!
170730_そとであそぼー!水鉄砲09.jpg
170730_そとであそぼー!水鉄砲10.jpg
170730_そとであそぼー!水鉄砲14.jpg
こちらでは流しそうめんの準備、竹を切って、樋を作っていきます。
170730_そとであそぼー!水鉄砲01.jpg
で、、、流しそうめんの開始です。
170730_そとであそぼー!水鉄砲11.jpg
170730_そとであそぼー!水鉄砲12.jpg
170730_そとであそぼー!水鉄砲13.jpg
170730_そとであそぼー!水鉄砲15.jpg
熱い中、楽しく一日を過ごすことができました。
また、遊びに来てくださいねー!!