2017年11月12日 たのしい運動会

本日はみんなで運動会をやることにしました。
まずは開会式!!3組のキャプテンが選手宣誓をしました
IMG_0346.JPG
スカウト精神にのっとり、正々堂々と戦うことを誓います!!
まずは”じゃんけんつよいのだーれだ!”で、じゃんけんで勝ったら、次に進めるリレーです。
じゃんけんで勝つか負けるかが勝負の別れ道。。。
IMG_0345.JPG
次は”いもむしレース!!”です、ダンボールのキャタピラでレースをします。
IMG_0344.JPG
次は”たまいれで、おいかけっこ!”、キャプテンがかごを担いで逃げ回ります!!
がんばれー!!キャプテン!!
IMG_0343.JPG
2020年に、千葉で行われるパラリンピックの競技、”ゴールボール”を取りれたゲームをしました。
ビーチボールには鈴が入っていて、キーパーは目隠しをしています。ゲームの最中はみんなで静かにしました。
IMG_0342.JPG
ここでお昼、団委員さんが焼いてくれたサンマと焼き芋を食べました!!おいしー!!
(あまりにおいしくて、写真を撮るのを忘れました、すみません)
次は綱引き、みんな一生懸命です!
IMG_0340.JPG
IMG_0349.JPG
IMG_0341.JPG
最後にボール運びリレー、ビーチボールを運ぶのですが、急ぎすぎると落としてしまいますので、結構、難しいですよ。
IMG_0347.JPG
みんな頑張れー!!
IMG_0348.JPG
戦いが終わって、閉会式です。
IMG_0339.JPG
IMG_0338.JPG
IMG_0337.JPG
秋空の下で楽しく遊ぶことができました。
また、遊びに来てくださいね!!