2017年11月18-19日 2017年度オーバーナイトハイク!!(八街コース)実施

一年に一度の大イベントであるオーバーナイトハイクを実施しました!!
土曜日、千葉市は雨、、、八街コースは過去に、雨が止んだのに、道がぬかるんでいて、中止になったこともあり、スタッフは気が気ではありません。
結局、雨が少なかったので、何とか開催することができました。。が、今夜はこれから寒くなり、風も強く吹くとのこと(泣)。
17時にベンチャー・ローバーは公民館に集合!スタート地点を目指します!!
IMG_0357.JPG
カブ・ボーイのスカウトは千葉駅から電車で八街駅に向かいます。スタートする前、このタイミングが一番、楽しかったりして(笑)。体力を温存しないと!あとで、大変だぞー!!
9_detail.jpg
まずは開会式、実行委員長のあいさつと、警備・救護のスタッフのみなさんの紹介です。
IMG_0362.JPG
IMG_0363.JPG
で、毎年、恒例のストーリー説明のための劇です。
24_detail.jpg
ことしはポケモン!かわいいポケモンが登場しました。
劇を見たら、自己紹介してから、チーム名決めです。
IMG_0380.JPG
名前が決まったら、各チーム出発です!!
29_detail.jpg
image1.JPG
スカウトが出発するより早く、チャックポイントのスタッフは現地で準備です
IMG_0366.JPG
IMG_0367.JPG
第1チェックポイントに到着。
整列をして、博士から、指示を受けます。
IMG_0368.JPG
ピカチュー!!と叫ぶと、、、、ピカチュー登場!!
IMG_0381.JPG
IMG_0369.JPG
次のチェックポイントを目指します。
2チェックポイントは神社
IMG_0370.JPG
IMG_0383.JPG
IMG_0384.JPG
2チェックポイントで貰ったお菓子を食べて小休止。
お昼ゴハン休憩に向かって頑張ろう!
IMG_0385.JPG
お菓子を食べてエネルギー補給完了!
待望のお昼!豚汁 温かくて美味しいです。
IMG_0386.JPG
IMG_0387.JPG
IMG_0388.JPG
第3チェックポイント
IMG_0390.JPG
IMG_0389.JPG
このポケモンはなーんだ?
IMG_0391.JPG
キャタピーとピカチューが戦っています。
ここでのゲームはダンボールのキャタピラ、いもむしレース、パン杭競争と豪華3本立て!!
IMG_0392.JPG
IMG_0394.JPG
パン食い競争でタイムアタック
IMG_0393.JPG
CP4が無くなったのでCP近くのコンビニ前で休憩。
IMG_0400.JPG
GOAL迄あと、もう少し。
頑張ろう!
やっとの思いでゴール!
IMG_0374.JPG
IMG_0376.JPG
IMG_0395.JPG
うどんが温かくて美味しい!
完歩 おめでとう
で、、表彰式です。
IMG_0396.JPG
IMG_0379.JPG
IMG_0397.JPG
IMG_0398.JPG
みんな、怪我せず無事に完歩!頑張ったね。
来年も頑張って、完歩目指して歩きましょう!
ローバーベンチャー、スタッフのみなさん!!ありがとうございました。