2019年10月26日 千葉地区菊スカウト章授与式

新課程初の菊章を取得したVS隊スカウトの菊章授与式が千葉地区委員会で行われました。
ボーイ隊在籍中に取得できる最高位の菊スカウト章を我が千葉6団から5名のスカウトが取得しました。
その名誉を称えて地区委員長より受章スカウトに菊章が直接手渡されました。
授与式には受章者5名のうち2名のスカウトが出席し、各隊リーダーの前で名誉を称えられました。
おめでとう!弥栄!!
VS010.jpg
地区委員長から菊章の記章が授与されます。
VS011.jpg
VS020.jpg
VS030.jpg
VS040.jpg
VS041.jpg
みんな立派なスカウトに成長してくれました。
ビーバー・カブスカウトの頃から見ていたリーダー達もこの成長した姿に感無量です。
これからは菊スカウトとして後輩スカウトの模範となる活動を行い、更に上位の隼章、富士章の取得を目指して頑張ってください。
君達の活躍に期待してるぞ!
ご家族の皆様、改めましてお祝い申し上げます。
これまでのスカウト活動にご家族のご理解・ご協力を頂いた上での受章となります。
今後とも千葉6団およびボーイスカウト活動へのお力添えのほど、よろしくお願い致します。