2020.05GW ボーイ隊 おうちスカウティング2

まだまだ続く、活動自粛の中、こだま5月臨時号で隊長から追加提案があった房総の伝統郷土料理「太巻き祭りずし」にスカウトがチャレンジしました。
バッファロー班K・S寿司職人の作
課題101.jpg
6団のキャラクターの「ろくろうくん」をイメージしてくれました。
目玉はなんと”あんこ”らしい。おはぎみたいな味がするのかな?
バッファロー班R・S寿司職人の作
課題102.jpg
笑顔は「正ちゃん」という元気な男の子を表します。
笑顔がみんな違って面白い。上のは「山」?
バッファロー班K・T寿司職人作
課題103.jpg
かわいいソーセージの花が咲いてる。
コブラ班T・N寿司職人作
課題104.jpg
家族でそれぞれ作ったそうです。
スカウト作品は右下の「四海巻」。四隅は千葉の海の波を表すらしいです。この柄は簡単そうで実は難しいんだよね。
コブラ班H・H寿司職人作
課題105.jpg
笑った顔から困った顔とにぎやかだ。
コブラ班M・M寿司職人作
課題106.jpg
こちらも「四海巻」。ピンクの波もちゃんと出ているね。
もう一つは何だろう? わかった「黄色トウガラシ」!(ちがってたらゴメンなさい)
そしてお待ちかねの我らの班長の作品は・・・・・・
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
ない( ゚Д゚)… Onz
きっと次の集会まで腕を磨き続けていて、それはそれは凄い祭り寿司を作ってくれるのだろうと期待して待ちましょう。
あ~、はやくキャンプやりたい・・・・。
もう少しの辛抱、みんな頑張ろう!