2020年6月21日 ボーイ隊 班ハイク

本日のボーイ隊は班ハイク。
梅雨入り後で前日も雨でしたが、今日は問題なし。今年のボーイ隊も何か持ってるぜ!
まずは検温ね。屋外活動でも念には念の。そなえよつねに
DSC02423.jpg
久しぶりの野営地で記章授与
DSC02419.jpg
DSC02420.jpg
新入スカウトの初級章授与。
DSC02421.jpg
初めての「弥栄」に戸惑いが。う~ん、新鮮だ
DSC02422.jpg
そのあとは先日の2級ハイクをクリアしたスカウトに2級章を授与しました。
地図が渡され、さっそくコブラ班からハイキングスタート。
今回はリーダーも背後霊として少し離れてついていきます。
DSC02424.jpg
少し車通りのある道を進みます。。。。。
あれ?道が逆じゃね?
気付いたのはスタートしてから15分は経過してからでした。
隊長に連絡し、今回だけは逆回りOKの許可をもらいました。
今回のコースは里山コース。新緑がまぶしいのんびりとしたコースで気持ちのよいコースです。
DSC02426.jpg
DSC02428.jpg
自粛生活で遠くの緑を見ていなかったからか、緑をみると眼が気持ちいい♡
DSC02430.jpg
除草されたなく、藪こぎみたいなコースもありました。
DSC02431.jpg
竹林も涼しい
中間地点少し手前で、正規のルートを歩くバッファロー班と遭遇
DSC02434.jpg
「あれ?なんでそっちから?」というバッファロー班からの疑問の声は無視して先を急ぎます。
まだまだ森は続きます。
DSC02435.jpg
地図には正規ルートでのチェックポイントが記載されているため、逆回りだとめちゃくちゃ難しい
DSC02437.jpg
みんなでコースを検討中
12時近いので、ここでお昼。
DSC02438.jpg
DSC02439.jpg
DSC02440.jpg
そしてゴール。逆回りでしたが制限時間内には野営地に到着。
(でも後から出発したバッファロー班は1時間前に到着してました)
解散時間まで少し時間が空いたのでゲーム
DSC02443.jpg
題してソーシャルディスタンス相撲?
DSC02444.jpg
DSC02446.jpg
新入スカウトには初めてのボーイ隊ハイク。どうだったかな?
少し疲れたみたいでしたが、なかなか冒険心をそそるコースだったのでは?
お疲れさまでした