2021年7月25日 体験集会 みずでっぽうをつくって、あそぼー!

カブ隊とビーバー隊は、体験集会「みずでっぽうをつくって、あそぼー!」を行いました。

たくさんのお友だちが参加してくれました!

敬礼.jpg

頭に“ポイ”を付けて、水かけゲームを行いました。

勝ったらうれしい、負けても涼しい!

水鉄砲.jpg

ベンチャースカウトも参加してくれました。

水鉄砲ベンチャー.jpg

なお、カブ隊は、みずでっぽうの素材の竹を切るところから実施しました。

製作.jpg

お天気雨祝福の舞?!

雨.jpg

そのほか、輪投げやヨーヨーで楽しみました。

輪投げ.jpg

ヨーヨー.jpg

カブスカウトは、ベンチャースカウトに支援をいただきながら、ロープやキムスゲームで訓練。

ロープ.jpg

キムス.jpg

最後は、参加者全員で清掃を行いました。

ごみ拾い.jpg