2021年12月4-5日 ボーイ隊訓練キャンプ

師走の快晴の中、野営地で今年最後の訓練キャンプを行いました。
6団BS隊単独での野営キャンプは、な・な・何とちょうど1年ぶりです。
開会セレモニー
DSC03929.jpg
12月からは、スカウト活動のシンボルである制服での活動を再開!
スカウト運動の象徴的枠組みの1つでもある制服を着ると気が引き締まります。
初級章の授与がずっと行えていなかったのでこの場で授与式
DSC03931.jpg
DSC03933.jpg
初めての弥栄にまだ戸惑いが。
DSC03935.jpg
DSC03939.jpg
DSC03940.jpg
DSC03941.jpg
前回に引き続き、スタンツ発表の練習
DSC03945.jpg
DSC03951.jpg
前回よりかなり声がでてGood!よしよし
日暮れが早いので早々に夕食準備。今宵は鍋ハート
DSC03954.jpg
DSC03958.jpg
DSC03963.jpg
寒い夜は鍋に限る。
南国千葉でも夜半で3℃まで下がりました。
翌朝の撤営
太陽の温もりに感謝
E03.jpg
年内の隊キャンプはこれで最後(年末に1級キャンプが予定されてますが)なので備品のチェックを怠らないように。
年明けはもっと寒い中でのキャンプになるぞ。
今回の訓練キャンプの経験を生かし、装備もいろいろ工夫してみよう。
お疲れさまでした。
(おまけ)
野営場に咲く、正月の縁起植物のマンリョウ(万両)に今年も実がつきました
E05.jpg