2022年02月27日 ビーバー隊のリモート集会

2022年02月27日 ビーバー隊のリモート集会を行いました。 プログラムは プログラム①助数詞のひみつ プログラム②手話であいさつ プログラム③来年はなにしたい?? になります。(資料をアップロードしてあります。各プログラムをクリックするとPDFが見れます。) 事前に各スカウトにホワイトボードを配っていて、ボードに答えを書いてもらいながら、進行していきます。 Zoomで20分ぐらいのプログラムを15分休みぐらいで繰り返して、実施しました。 始まる前、一人のスカウトが、隊長の似顔絵を描いてくれました。とっても、似ています。 1.png 物の数え方を勉強してから、手話をやりました。 2.jpg みんなできるかな? 3.png 結構、みんな、覚えてくれたので良かったと思います。 ということで、最後に来年やりたいプログラムを聞いておしまいです。 4.png 来週は歓迎集会です。 たのしく、遊びながら、学びましょう!!