2022年9月10日・11日 カブ隊 秋キャンプ

カブ隊は、一泊二日の日程で秋キャンプを行いました。
【1日目】
駅前に集合し、貸切バスに乗って現地に向かいます。
DSCN2782.jpg
DSCN2796.JPG
入所手続き、各宿泊部屋での巣作りなどを経て、開所式を行いました。
DSCN2804.jpg
DSCN2808.jpg
その後、川沿いを散策し、ビオトープでスケッチ。
DSCN2819.jpg
クサガメイトトンボショウリョウバッタスイレンなどの動植物や、カヌー選手を見かけました。
DSCN2811.jpg
DSCN2829.jpg
DSCN2837.jpg
早朝からの活動で、みんなお腹が空きました。
待ちに待ったカブ弁当!
DSCN2859.jpg
DSCN2860.jpg
ドッジボール大会に向けて練習を実施。
キャプテンのリードの下、意見を出し合いながら改善を図りました。
DSCN2863.jpg
DSCN2872.jpg
DSCN2873.jpg
「魔法の石けんづくり」では、ハートや花などの型に着色された液状の石けんを流し込みます。
常温で固まったら、紙コップの中に散りばめ、さらに透明な液状の石けんを流し込み、常温で数分待てば・・・
DSCN2883.jpg
DSCN2897.jpg
完成!
DSCN2901.jpg
アイスキャンデーみたいでおいしそうですね。
DSCN2903.jpg
食堂で夕食。しっかりと黙食ができました。
野菜もちゃんと食べたかな?
DSCN2906.JPG
キャンプファイヤーでは、十五夜のお月さまがお出迎え。
DSCN2938.jpg
DSCN2950.jpg
動きのあるソングが大人気!
たき火を囲み、一体感が生まれました。
DSCN2955.jpg
【2日目】
「自分のことを自分でします」のやくそくの通り、清掃やリネンの片付けを進めます。
DSCN2959.jpg
副長の点検を受けます。
今日も1日、元気に頑張ろう!
DSCN2961.jpg
DSCN2962.jpg
朝食をしっかり食べます。
DSCN2975.jpg
スープ4杯完食するツワモノも。
DSCN2988.jpg
強風の影響で、予定していたカヌーが中止となったため、雨プログラムのボッチャで楽しみました。
DSCN2994.jpg
8ホールのフライングディスクゴルフを実施。
ホールインワンも出ました!
DSCN3026.jpg
お昼ご飯。キャンプ最後の食事です。
DSCN3052.jpg
スープ5杯目!
DSCN3063.jpg
退所式では、ボッチャ優勝組とフライングディスクゴルフ上位3者を表彰しました。
DSCN3072.jpg
DSCN3074.jpg
DSCN3075.jpg
DSCN3076.jpg
帰路の途中で、香取神宮にお参り。
DSCN3084.jpg
皆は何を祈願したのかな?
DSCN3092.jpg
解散場所に到着。
なかよしの輪を経て、解散に至りました。
DSCN3103.jpg
秋キャンプが、皆の成長につながることを願っています。
DSCN3098.jpg