2023年1月8日 新年集会

新年、あけましておめでとうございます晴れぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
雲一つない快晴の中、我がボーイスカウト千葉6団の2023年の活動はじめとなる「新年集会」を行いました。
DSC05168.jpg
今回はビーバー隊の仮入隊1名と体験者1名が参加してくれました
DSC05169.jpg
元気に自己紹介ができました。
今日はお兄さん・お姉さん達と一緒に楽しんでね
今年の新年集会のプログラムは『野外ゲーム』
今回もベンチャー隊、ローバー隊のお兄さん・お姉さんが企画・運営をしてくれました。
まずは「じゃんけん列車」
先頭の運転手がジャンケンをして負ければ勝った相手の後ろへつながるという、1度負けたら復活は無い過酷なゲームだ。
DSC05170.jpg
DSC05172.jpg
2回のゲームで最後まで勝ち抜いたのはカブスカウトビーバースカウトでした。
お次はボーイスカウトで定番の「猛獣狩り」
DSC05173.jpg
ミシシッピアカミミガメ”のお題に仲間を求めて走り回るスカウト達
そして定番2つめは「ネコとネズミ」
DSC05175.jpg
DSC05176.jpg
お次は「氷鬼」。子供のころによくやった遊びだ。
DSC05180.jpg
DSC05181.jpg
鬼につかまり氷となったスカウトの「たすけてぇ~」の叫びが懐かしくてカワイイハートたち(複数ハート)
最後は日本連盟のサイトから取得できる「一人前かるた」だ
DSC05185.jpg
DSC05188.jpg
ゲットしたかるたは是非今年の目標にしましょう。「なろう。一人前に。」
閉会セレモニー
DSC05190.jpg
育成会長クマさんのお話
DSC05191.jpg
最後は今年のうさぎ年にちなんで、みんなでジャンプして締めました。
DSC05192.jpg
短い時間でしたが、大学生から小学生のスカウト、まだ未就学の子たちまで一緒に走り回り、楽しい時間を過ごせたと思います。
広場で子供たちが走り回る姿を見るのは、やはり微笑ましい。
千葉6団は今年もアウトドアでの活動を沢山するので楽しみに!
今年も一年がんばるぞ!
お疲れさまでした