2023年8月20日 ビーバー隊 親子三代夏祭りほか

4年ぶりとなる「千葉の親子三代夏祭り」が、19日(前夜祭)と20日(本祭り)に行われました。
20日の本祭りでパレードに参加する千葉第6団、第13団、第14団の代表者は、開催に先立ち、千葉テレビ放送「モーニングこんぱす」(18日放送)に出演し、PRを行いました。
IMG_0611 (1) (1).jpg
夏祭り当日は猛暑日となりました。
各スカウトが自作した段ボール甲冑を持ち寄り、パレード中のパーツの脱落を避けるため、ぎりぎりまで補強を重ねました。
DSC_3175.jpg
DSC_3173.jpg
DSC_3184.jpg
DSC_3183.jpg
DSC_3179.jpg
段ボール甲冑を装着し、勇ましく千葉のまちを練り歩きました。
DSC_3199.jpg
DSC_3201.jpg
DSC_3202.jpg
DSC_3204.jpg
パレード直後に、運営の方からお茶の差し入れをいただきました。
ありがとうございます!
DSC_3205.jpg
また、アイスキャンディーを配布し、涼を取ります。
DSC_3210.jpg
DSC_3211.jpg
DSC_3212.jpg
その後は、町民会館に移動し、かき氷で火照った身体を冷ましました。
DSC_3221.jpg
思い思いの味付けで、彩り豊かな夏の思い出ができました。
DSC_3217.jpg
DSC_3218.jpg
DSC_3220.jpg
DSC_3222.jpg
DSC_3227.jpg
DSC_3223.jpg