2015年6月28日 体験集会(カレー作り)

本日は2週連続行った体験集会の第2週目。
先週の体験集会で堀ったジャガイモを使って、カレーを作りました。
体験者と保護者、ボーイ・カブ・ビーバースカウト、リーダー総勢約80名の大集会です。
ボーイ隊が集会前の朝早くに集まり、薪割りをしてくれました。
今日のカレーのご飯は君達の腕にかかっているぞ。ガンバってくれ。
DSC02150.jpg
大勢での開会セレモニー。体験者のみんなも一緒に敬礼!
DSC02154.jpg 
ビーバースカウトもビシッと整列。かっこいい~
DSC02161.jpg

ボーイ隊の米炊き開始。8升分の炊飯は大変だ。
BS隊のコッヘルと飯ごうがフル稼働です。
DSC02163.jpg
体験者とビーバスカウトはじゃがいもと玉ねぎの皮むきに挑戦。
DSC02165.jpg
おっ!上手にむけてる
DSC02166.jpg
楽しく料理のお手伝い中
DSC02167.jpg
そのかたわらで、黙々と米を炊くボーイ隊
DSC02170.jpg
お次はカブ隊世代によるジャガイモ切り。
お兄さん、お姉さんたち頑張るの図。 指切るなよ
DSC02169.jpg
DSC02168.jpg

・・・が、カブスカウトから負傷者1名(ー_ー)Oh,No~
でも大した怪我じゃなくてよかった。これも経験だ。次回は気をつけよう。
ひたすら働くボーイ隊。がんばれ、ガンバレ
DSC02164.jpg 
お手伝い終了後、カレーが出来上がるまで、体験者とカブ・ビーバーは野営地周辺のミニハイクへ出発。
ビーバ隊長による野菜当てクイズ。 これなーんだ?
DSC02173.jpg
野営地で米米米のボーイ隊
DSC02170.jpg 
ハイクから戻ると、お待ちかねのカレーが出来あがってました。
みんなで「いただきます~!」
DSC02176.jpg
外で食べるご飯は美味しいね
DSC02177.jpg
全て完食です。おいしかった~。
ボーイ隊のお兄さん、お姉さん、美味しいご飯をありがとう。
本当にありがとう平謝り
あっという間に閉会セレモニー。 
DSC02181.jpg
ビーバ隊に2名の仲間が増え、閉会セレモニーで入隊式を行いました。
DSC02182.jpg
今日から仲間です。いっぱい遊ぼうね。
ビーバ隊でお別れの挨拶。
DSC02183.jpg
また遊びにきてね。
こんどはスカウトとして一緒に活動出来たらいいね。
本日の最大貢献者であるボーイ隊で「野営賞」を取得したスカウトの記章授与。
弥栄!おめでとう!
DSC02185.jpg
本日の準備をして頂いた団委員さん、ひたすらご飯を炊いてくれたボーイ隊のみんな。
楽しい1日になりました。
ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。