2015年12月20日 年末集会(室内営火)

2015年最後の団イベントとして、ローバー・ベンチャー隊企画・推進の年末集会を行いました。
今年は2年ぶりとなる室内での大営火。
どんな営火となるか、楽しみです。
DSC03365.jpg
厳粛ムードから営火は始まり、ローバー隊のストーリが展開されます。
白マスクの怪人をみんなでやっつけるぞ!
DSC03367.jpg
歌って、歌って、踊って、踊って、踊って、踊って、踊って・・・・ 
DSC03384.jpg
6団の営火は体力も必要です。
DSC03394.jpg
6団名物の一つ、「気のいいアヒル
営火の途中でスタンツを披露
DSC03369.jpg
白マスクの怪人がサイコロを。
「何がでるかな♪、何がでるかな♫
サイコロの目はカブ隊スタンツ!
各隊でスタンツを披露。
サンタクロース、桃太郎、などカブ隊のお題である昔話をアレンジし、いろいろ出てきました。
DSC03370.jpg
DSC03378.jpg
ビーバー隊の発表
DSC03392.jpg
みんなで歌を披露。かっ可愛いぃ・・・。

ボーイ隊は実話ベースのスタンツ 
DSC03387.jpg
ボーイ隊も今年は小道具を準備し、気合いが入ってます。
DSC03405.jpg
失敗談を再現したスタンツはリアルで面白い。
みなさんに補足しておきますが、ボーイ隊はいつもこんな失敗ばかりではないので、勘違いしないように。
営火中のストーリーもクライマックス。
勇者と怪人の戦い
DSC03412.jpg
ビーバースカウトの「がんばれぇー」の声援で、見事勇者が勝利しました!
最後はみんなで肩を組んで歌います。
DSC03417.jpg

まだ営火体験が少ないビーバースカウトよ、これが6団の営火だぞ。
楽しんでくれたかな。

閉会セレモニーで、我らの岩倉団委員長が千葉市教育委員会から平成27年度の教育功労者として表彰を受けられた事をお祝いし、花束を贈呈しました。
団委員長おめでとうございます。これからもがんばってください。
DSC03423.jpg
今年も楽しい年末集会となりました。
ローバー隊、ベンチャー隊のみんな、お疲れさまでした。

年内の団活動はこれで最後です。
来年も元気にスカウト活動を続けましょう。
みなさん良いお年を。