2016年2月14日 合同組集会(雨プロ)

本日のカブ隊プログラムは楽しみにしていたサイクリング!
・・・のはずが、残念ながら日本列島を襲った爆弾低気圧の影響で雨プロとなりました。(天候には逆らえません)
ということで、公民館にて手旗信号の練習をおこないました。

DSC03612.jpg
隊長から手旗信号について説明を受けてます。
各自で自分の名前を打てるように練習し、発表です。
DSC03617.jpgDSC03618.jpgDSC03619.jpg
DSC03620.jpgDSC03621.jpg
なかなか上手に出来てます。
相手が読みやすいように大きく、はっきりとね。
その後は組集会を行い、3月に控えているスタンツ発表会のネタを決めました。
DSC03624.jpg
今年度から4月上進になったため、くまスカウトはこのスタンス発表会が最後の隊イベントになります。
どんなスタンツを見せてくれるのか、楽しみです。
上進まであと1カ月ちょっとだ。みんなで頑張ろう!
おまけ)
集会後、女子スカウトからバレンタイン・デーのチョコのサービスがありました。
以下は「チョコの儀式」だそうです。
本命チョコはあったのかな?
DSC03626.jpg
リーダもチョコ頂きました。おいしかった。