2018年1月7日 新年集会

新年あけましておめでとうございます。
ジャンボリーイヤーの2018年、今年も張り切っていきましょう!
と、いうことで、晴天の運動公園にて新年一発目、恒例の新年集会を行いました。
DSC00538.jpg
DSC00539.jpg
1月からビーバー隊に仮入隊してくれた新しい仲間の紹介です。
DSC00541.jpg
これからいっしょに楽しい活動をいっぱいしようね!
そして、今年の新年集会メニューはゲーム大会!!!(^^)!
DSC00543.jpg
リーダーからゲームの説明。
みんなで一緒に身体を動かして、寒さを吹き飛ばすぜ!
DSC00545.jpg
DSC00549.jpg
DSC00550.jpg
DSC00552.jpg
DSC00554.jpg
DSC00556.jpg
DSC00557.jpg
DSC00559.jpg
DSC00563.jpg
ビーバー隊からローバー隊&リーダー・保護者の方までみんなで一緒になって身体はほっかほか♡
身体を動かしたあとは、みんなでお昼ご飯
DSC00564.jpg
育成会の方から熱々の豚汁のサービス! うましっ!
DSC00566.jpg
DSC00567.jpg
そして閉会セレモニー
DSC00569.jpg
昨年末にアメリカへヒューストン派遣隊として参加してきたスカウトによる報告会
DSC00571.jpg
ホームステイ先のスカウトの紹介、本場のクリスマス体験やNASA見学、そして食べ盛りの中学生にもきつかったアメリカのおやつの話などがありました。
貴重な体験が出来たと思います。よかったね。
出た! 夏の団キャンプ、年末集会に続いてみたび「ろくろう君」の登場!
DSC00574.jpg
歌が大好きな団委員長、じゃなくて「ろくろう君」と6団バージョンの替え歌スカウトソングを歌って今年最初の団集会を終えました。
今年もはどんな活動ができるか楽しみにしててね。
楽しく安全に、思い出に残るスカウト活動が行える一年となるように頑張りましょう。
本年もよろしくお願いします!!!