2018年1月28日 ボーイ隊くまスカウト体験 班ハイク

大寒波の中、本日のボーイ隊は来年度上進予定のカブ隊くまスカウトと一緒に班ハイクを行いました。
DSC00690.jpg
最近ではあまり見ることがない、5㎝はありそうな見事な霜柱。
野営地の地面全体がモコモコしてます。
DSC00692.jpg
ハイキング出発前にコンパスの練習
DSC00693.jpg
342°→54°→126°→198°→270°の方向に進んだらどこに到達するか?試してみて。
DSC00694.jpg
地図が配られ本日のコース説明。
DSC00696.jpg
いざ出発。ここから先はスカウトだけの世界。リーダーは野営地で到着を待ってます。
いってらっしゃーい(^^)/~
DSC00702.jpg
DSC00729.jpg
先日降った雪が南国千葉でもまだ残ってます。
DSC00753.jpg
DSC00747.jpg
DSC00772.jpg
DSC00775.jpg
DSC00778.jpg
DSC00783.jpg
3時間半後、2班ごちゃ混ぜになって野営地へ帰還。
班ハイクなのに・・・。
まあ無事に戻ってきたのでOKとしますか。
今回のコースはくまスカウトも余裕だったようです。
まだまだ寒い日が続きますが、次月はキャンプもあるぞ。
子供は風の子、外で元気に活動だ!