2018年2月11日 第17回日本スカウトジャンボリー千葉地区 仮称千葉1隊結隊式

今年の夏に石川県能登半島珠洲(すず)で開催される第17回日本スカウトジャンボリーに千葉地区から参加予定の仮称千葉1隊の結隊式を行いました。
今回の日本ジャンボリーは原隊での参加が認められ、6団は14団と27団との混成隊で参加します。
0001_xlarge.jpg
地区委員長からの挨拶と参加スカウトの紹介、指導者の紹介が行われました。
本番まで訓練キャンプなどで一緒に活動する仲間です。早く仲良くなろう!
0004_xlarge.jpg
0005_xlarge.jpg0005_xlarge.jpg
0006_xlarge.jpg
0007_xlarge.jpg
その後、「ジャンボリーって何するの?」というスカウトが多かったので、前回の山口16NJの様子と今回と同じ珠洲で行われた14NJの様子をスライドで上映し、イメージを膨らませました。
0010_xlarge.jpg
0011_xlarge.jpg
どんな体験ができるか分かったかな?
スライドに映る先輩達はみんな良い笑顔をしてます。次の主役は君達だ。
今しか出来ない貴重な体験が出来るチャンスなので是非楽しんで来てください。
本番で楽しめるようにしっかり訓練して本番にそなえよう!
<参考までに>
前回の16NJで千葉地区から参加した千葉1隊と2隊のFacebookページが残っているので興味がある方はどうぞ
千葉1隊
千葉2隊