2019年08月11日、18日、ダンボール甲冑づくりと親子三大夏祭り参加!!

8月18日には親子三大夏祭りが実施されます。毎年、ビーバー・カブはダンボールの甲冑を作って、パレードに参加しています。
とうことで、11日に甲冑製作、18日にパレード本番と、活動しました。
8月11日 甲冑づくり
ダンボールか甲冑を作ります、結構本格的なんですよ。
悪戦苦闘しながら、作っていきます。
image1.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image2.jpeg
できるとこんな感じ、結構かっこいい。
8月18日 親子三大夏祭り
炎天下の中、甲冑行列に参加しました。
まずは教育会館に集合、小さな武者?がたくさんいます。(ここはクーラーが効いていて、らくちん)
IMG_0291.JPG
IMG_0293.JPG
IMG_0294.JPG
ボーイ隊は横断幕やプラカードを持って、参加です。
IMG_0295.JPG
IMG_0325.JPG
IMG_0324.JPG
IMG_0323.JPG
一部のスカウトは鼓笛隊のパレードに参加しています。
IMG_0298.JPG
IMG_0303.JPG
IMG_0319.JPG
6団のスタイル、ろくろうくんマークがかっこいい!!
IMG_0315.JPG
IMG_0331.JPG
image5.jpeg
暑い中、頑張って、あるきます。
image6.jpeg
歩き終わって、みんなで集合。この後、みぞれアイスをいただきました。
image7.jpeg
今日の集会はこれでおしまい、夏休みもあと2週間、宿題をやっているかな?(笑)
いっぱい遊んで、思い出をいっぱい作りましょう!!