2019年9月1日 ボーイ隊菊スカウト章地区面接

9月のベンチャー隊上進を前に、ボーイ隊からスカウト5名が千葉地区菊章面接を受けてきました。
菊スカウト章(菊章)とはボーイ隊の進歩制度の中では最高位に位置するものです。
一定の進歩科目を終了し菊章課程を修了したことを隊長が認定し、団面接をクリアしたものだけがこの地区面接を受けることができます。
地区面接では、千葉地区から5名の役員を前に、沢山の質問を受けましたが、みんな堂々と受け答えが出来ていたようです。
ファイル_104.jpg
結果、5名そろって全員が菊章の認証を頂くことができました。
おめでとう!よく頑張った
今月で全員がベンチャー隊へ上進ですが、菊スカウトとしてベンチャー隊でも沢山活躍してください。
保護者のみなさま、おめでとうございます。
そして、いろいろと準備・対応して頂いた隊長、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。
おまけ)
面接後にすっかり緊張が解けたあとの図。
ファイル_103.jpg
ファイル_102.jpg
ファイル_101.jpg
お前ら・・・・・ (ーー゛) 菊章返せ