2021年4月4日 春を祝う会(上進式)

久しぶりの団行事
例年6団ではこの日は『春を祝う会』として、春の訪れとスカウトの上進を祝い、団のみんなでゲーム大会などの企画を行います。
千葉県でコロナ禍の緊急事態宣言は解除されたものの感染予防には注意する必要があることから、残念ながら今年は上進式のみを行う事になりました。
上進式とは、学校でいう卒業式と入学式にあたり、現在の隊から1つ上の隊に入隊するセレモニーです。
DSC03145.jpg
DSC03146.jpg
今年はビーバー隊からカブ隊に2名、カブ隊からボーイ隊に2名、そしてベンチャー隊からローバー隊に1名のスカウトが上進しました。
※6団ではボーイ隊からベンチャー隊への上進は9月に行います
上進スカウトが隊長に見送られ、上進のためにお題をクリアーし、上進先の隊長に迎え入れられます。
DSC03149.jpg
DSC03150.jpg
DSC03151.jpg
DSC03154.jpg
DSC03156.jpg
上進スカウト、保護者の方々、おめでとうございます。
なかなか思うように活動が出来ない日々が続いていますが、出来る事からコツコツと、上進先の隊での活躍を期待してます。
頑張ってください。
そして、新しい仲間が増えました。
DSC03161.jpg
仮入隊していた仲間がビーバー隊に正式入隊となりました。
これから仲間と一緒に楽しい活動をいっぱいしよう!よろしくね。