2022年11月6日 カブ隊・ビーバー隊 体験集会 サツマイモ掘り

ビーバー隊とカブ隊は、体験集会でサツマイモ掘りを行いました。
体験集会は、たくさんの方々にスカウト活動の意義と魅力を知っていただくことを目的としています。
DSC_2270.jpg
協力して掘り出していくと・・・
DSC_2293.jpg
中には、顔と同じくらい大きくなったものも。
山積みになったサツマイモは、参加者に配布しました。
DSC_2278.jpg
かわいいカナヘビ発見。
DSC_2303.jpg
その後、保護者への入隊の説明と並行し、体験者には飛行機のおもちゃやマジックハンドで楽しんでもらいました。
DSC_2313.jpg
スカウトは、楽しみながら学べるプログラムが盛りだくさん!
皆さんと活動できることを楽しみにしています。