2023年3月18-19日 ボーイ隊班キャンプ

本日のボーイ隊は1年間の訓練の集大成として、指導者のつかないスカウトだけの班キャンプを行いました。
天気はあいにくの雨雨
2月の1級キャンプもみぞれだったし、今年の班長と次長は持ってるなぁ
貸し出す装備は事前にスカウトが作成した計画書に記載されたもののみ。
BS0318-001.jpg
計画書通りか確認完了八分音符
BS0318-002.jpg
隊長はここで野営場を離れます。
ここから明日の撤収まで、スカウトだけで全てを行います。
1年間、学んできたことをしっかり行えば大丈夫だ。頑張れ~
☆☆ スカウトの夕食の記録より ☆☆
BS0319-010.jpg
バッファロー班は、キムチ鍋
コブラ班は豚丼のはず。
BS0319-020.jpg
フライパンで調理?肉比率高くないか(笑)
BS0319-030.jpg
う~ん焼肉丼に見える。でも美味しければ問題なし右矢印2右矢印2
☆☆ 夜間の隊長見回り報告より ☆☆
初日は結局終日雨&強風という破天荒な1日。
夜の21時の見廻りでは、全員本部の屋根の下へ。
「どうした?」「避難しています」
「そこにトランプのキング落ちてるよ」「あ・・・青ざめ
※コロナ禍では禁止していたが、原隊ではトランプ、ウノを禁止していない。
子供の頃、大晦日に従姉達としたトランプや百人一首は楽しかった八分音符
兄弟の少ない現代、みんなで楽しめるから良いと思う。
班キャンプは、スカウトの夜。
雨の夜の思い出(^^)d
翌朝は晴天晴れ
時間通り、しっかりと乾燥作業を進めており、時間通りに解散。
16192.jpg
16193.jpg
スカウトだけで過ごした1泊2日のキャンプ、どんな事があったのかは参加した仲間だけの思い出に。
班キャンプは問題発生も怪我人も出ず、予定通りに行う事ができたようです。
雨の中頑張ったスカウト達はよく頑張った!
プログラム実行にご理解いただけた保護者の方々にも感謝いたします。
お疲れさまでした