2023年6月25日 ビーバー隊 カレー作り

ビーバー隊は体験者を迎え、前回の集会で収穫したジャガイモを使い、カレー作りを行いました。
DSC_2995.jpg
ベンチャースカウトローバースカウトが奉仕に駆け付けてくれました。
DSC_2998.jpg
小麦粉、塩、イースト菌をしっかりとこね合わせた後、オリーブオイルを垂らし、ナンの生地をつくります。
DSC_3013.jpg
DSC_3016.jpg
カレールーには、旬の野菜をふんだんに使用。
DSC_3017.jpg
具材を切る前に、野菜の名前当てクイズ。
インゲンやセロリは少し難しかったかな?
DSC_3023.jpg
慣れない包丁の使用とあって、皆、真剣な表情。
DSC_3025.jpg
DSC_3028.jpg
DSC_3036.jpg
DSC_3043.jpg
野菜を切り終えると、ナンの生地が膨らんでいました。
DSC_3046.jpg
生地を平たく伸ばし、焼き上げていきます。
なんとなく、北海道に見えませんか?
DSC_3052.jpg
香ばしいナンと、2種類のカレーが完成!
DSC_3054.jpg
野菜たっぷりのカレーは、適度なサイズに刻まれた具材がたくさん入っていて、とてもおいしかったです!
DSC_3061.jpg
ごちそうさまでした!
DSC_3062.jpg