2023年7月16,23日 ボーイ隊 夏季キャンプ準備

8月29日からの夏季キャンプに向けての準備とトラックへの積み込みを二週にかけて行いました。
DSC05704.jpg
テントに穴が空いてないか、忘れ物はないか、など全ての資材をチェックします。
今回の夏キャン資材。
DSC05705.jpg
翌週のトラック積み込みまで一旦倉庫に入れます。
翌週、夏キャン1週間前にトラックに積み込み
DSC05710.jpg
今回もビーバー隊長所有の2tロングトラックをお借りします。感謝!
DSC05711.jpg
DSC05713.jpg
積み込み完了!
あいかわらず2トンロングに荷物満載
これでもいつもより装備が少ない気がする(笑)
お昼の後はパッキング点検
DSC05714.jpg
忘れ物があっても取りに帰れないぞぉ!
荷物全部に名前書いておけって言ったよな(-_-メ)
今回の夏キャンプは集合テントだ。各自で荷物を整理整頓しておかないとテント内が荷物に占拠されるぞ
さあ、来週は待ちに待った夏キャンプだ黒ハート揺れるハートグッド(上向き矢印)
楽しみぃ~(≧▽≦)るんるんるんるん
よく寝て、よく食べ、体調を整えて、万全な体制で本番に備えよう!
(おまけ)
7月16日の活動で事件が・・・
活動開始しようとしたら、「イタっ!」隊長がスズメバチの攻撃に(゚Д゚;)キャー
直ぐに病院へ向かいましたが、アレルギー反応も出ず、大事には至らなくて一安心。
見ると2週間前には何も無かった本部の屋根にスズメバチの巣が作られていました。
DSC05706.jpg
DSC05707.jpg
調べてみると「モンスズメバチ」という攻撃性の高いハチらしい(~_~;)
隊長はスズメバチに刺されたのがこれで三度目ということ。スゴイ・・・
ハチの巣はまだ出来たてで小さかったので、十分に注意しながら殺虫剤で駆除しました。
いくら自然との共存とはいえ、人命にかかわるので止むをえません。
隊長には災難でしたが、スカウトに何もなくて良かった…。
野営場利用時にはよく注意して、気を付けるようにします。
あと、こんなのも見つけました。デカっ!
DSC05708.jpg
こちらはスマフォアプリで調べたら「ヤママユ」という蛾の幼虫だそうです(こっちは無害ね)