2023年7月9日 ビーバー隊 カブ隊キャンプ見学

ビーバー隊は、体験活動施設で1泊2日のキャンプを実施しているカブ隊を見学しました。
カブ隊の活動に触れてもらうことで、上進後のイメージを持ってもらうことを目的の一つとしています。
DSC_3069.jpg
まずは、人工石を使った勾玉の工作を実施。
思い思いの形をペンで描いていきます。
DSC_3073.jpg
DSC_3074.jpg
ペンで描いた形に沿ってやすりをかけ、イメージに近付けていきます。
DSC_3077.jpg
皆、集中して削っています。
DSC_3086.jpg
完成!上手にできました。
DSC_3093.jpg
工夫を凝らした、ハートや魚の形も。
DSC_3090.jpg
DSC_3092.jpg
続いて、パラスポーツのボッチャで盛り上がりました。
DSC_3099.jpg
最後は、食堂でお昼ご飯をいただきました。
「好きなものがたくさん食べられるなんて、幸せ」との声も聞こえてきました。
DSC_3105.jpg
カブ隊に上進すると、こんなにも楽しい活動が皆を待っていますよ!
DSC_3106.jpg
DSC_3107.jpg