2023年7月28-31日 ボーイ隊夏季キャンプ in 尾白渓谷キャンプ場 -2日目-

本日も晴天也
夏キャンプ2日目、今日も盛りだくさんのプログラムが待ってます
がんばっていくぞ!
DSC05801.jpg
まずは朝の洗顔から
DSC05799.jpg
DSC05800.jpg
朝食準備
DSC05795.jpg
DSC05798.jpg
DSC05803.jpg
DSC05805.jpg
DSC05806.jpg
朝礼とスカウツオウンサービス
DSC05811.jpg
DSC05814.jpg
まずは日々の改善
DSC05816.jpg
乾燥作業は大事
DSC05808.jpg
DSC05767.jpg
ベンチャー隊作の棚は本部で重宝させてもらってます
DSC05903.jpg
昨日の産まれたての小鹿のようなテーブルもがっちりしたものになりました
DSC05905.jpg
物干しもこれなら十分使えそう
そして本日のメインプログラムその1「ニジマス掴み」
0093_large.jpg
DSC05817.jpg
作成した生け簀に40数匹のニジマスを放流星座(うお座)
ニジマスは本日のお昼のおかずだ。1匹のこらずGetせよ! 
DSC05820.jpg
DSC05831.jpg
DSC05821.jpg
DSC05822.jpg
DSC05823.jpg
DSC05827.jpg
DSC05829.jpg
本日の釣果
DSC058310.jpg
生け簀から何匹か逃げられてしまいましたが、何とか人数分は確保できました
その間、ベンチャースカウトが全員分のご飯を炊き、おにぎり作成
DSC05837.jpg
DSC05838.jpg
捕まえたニジマスは各自で処理して串を打ちます
そして炭火で塩焼きにグッド(上向き矢印)
DSC05853.jpg
DSC05839.jpg
リーダーの分はベンチャーに託します。焦がすなよ(-_-;)
見事完成!
DSC05842.jpg
DSC05852.jpg
無事にお昼ご飯にありつけました黒ハート 感謝
DSC05844.jpg
DSC05845.jpg
DSC05847.jpg
DSC05848.jpg
お次はお待ちかねの渓流プログラムるんるんるんるん
DSC05855.jpg
DSC05858.jpg
日本名水百選に剪定されている南アルプス天然水を満喫するぞ
目的地はサイトから10分程
0020_large.jpg
目的地の千ヶ淵に到着!
DSC05860.jpg
神蛇滝から流れ出る水は冷え冷え
0077_large.jpg
0131_large.jpg
DSC05863.jpg
DSC05865.jpg
DSC05867.jpg
名残惜しいですが、たっぷり涼んだのでキャンプサイトへ帰ります
DSC05870.jpg
おやつは保護者から差し入れて頂いたスイカスイカ
DSC058880.jpg
DSC05888.jpg
DSC05890.jpg
そして夕食
DSC05900.jpg
本日は鶏肉のホイル焼き
DSC05894.jpg
おいしく頂きました
夜プログラムはお待ちかね(?)の肝試しモバQ
1人で駒ケ岳神社の奥の院にろうそくを立ててお祈りしてきます。
DSC05761.jpg
写真は昼間ですが、夜になるとなかなかのシチュエーションに(笑)
(リーダーはコース途中にひそんで、暖かい眼でスカウトを見守っていたので写真なし)
少しは涼しんでいただけたでしょうか…
明日は体力勝負の登山なので、早めの就寝
おつかれさまでした
3日目に続く…