2023年7月28-31日 ボーイ隊夏季キャンプ in 尾白渓谷キャンプ場 -3日目-

夏キャンプ3日目
今日は5時に起床し、標高1660mの日向山へ登山です
DSC05906.jpg
行動食が配られ、さっそく出発
DSC05909.jpg
キャンプ場脇から日向山登山口まで50分、かなりの斜度をいきなり直登します。キツぃ(><)
DSC05912.jpg
ようやく日向山登山口に到着。登山道はここからだ
山梨県ではこのコースを「ハイキングコース」と呼ぶらしい・・・。
0234_large.jpg
はい、みんな笑顔えがお(^ ^;)
DSC05920.jpg
DSC05914.jpg
風は少ないですが、途中ガスったりして、暑さもそこそこでよかった
DSC05922.jpg
徐々に口数が少なくなり、黙々とのぼる面々
DSC05924.jpg
途中からはクマ笹におおわれます
DSC05926.jpg
DSC05931.jpg
山頂到着!キャンプ場から3時間(ちょっとゆっくりペースか)
ひとまず頂上にある三角点で記念撮影。ほら笑顔だっつーの!!
DSC05935.jpg
DSC05937.jpg
DSC05939.jpg
DSC05941.jpg
でも、あたりは樹木におおわれ展望なし・・・
そのあと、頂上からさらに奥の雁ヶ原へ移動。
するとそこには・・・
  :
  :
  :
  :
  :
  :
真っ白い天空のビーチが目の前にドーン!!!
DSC05943.jpg
DSC05950.jpg
八ヶ岳、雨乞岳、甲斐駒ヶ岳など数々の名峰が迎えてくれています
DSC05944.jpg
DSC05949.jpg
真っ白なビーチで再び記念撮影。こんどはいい笑顔だ
ここは何度来ても気持ちがいいところです
ドローン撮影だとこのスケールが伝わるかな?!
天空のビーチで朝食を
DSC05954.jpg
普通のロールパンなのに格段に美味しく感じます
0295_large.jpg
0191_large.jpg
隊長を除いて、身体がガタガタでポンコツ化が進んでいるリーダー群
隊長爆睡(笑) 
DSC05960.jpg
山頂での昼寝、これが気持ちいいんだ
DSC05962.jpg
DSC05972.jpg
DSC05974.jpg
DSC05980.jpg
十分休憩したあとで下山。キャンプ場へ戻ります
DSC05986.jpg
DSC05988.jpg
予定時間通りにキャンプ場に到着するとご褒美のかき氷アイスがハートたち(複数ハート)
(一気に食らいついてしまったので写真なし)
お昼は隊食で「天かすチャーシュー入りひやむぎ」ハート
DSC05996.jpg
サイトキーパー役で1日参加して下さっている団委員長たちが用意してくれています。感謝
午後は汗を流しにサイト近くの河原で水浴び
DSC06002.jpg
DSC06006.jpg
DSC06008.jpg
DSC06012.jpg
DSC06017.jpg
DSC06021.jpg
DSC06023.jpg
そして本日の夕食はパワー回復のために肉多めの生姜焼き
DSC06034.jpg
そして最後のプログラムは大営火
点火式の様子(おしかったが見事に点火)
0243_large.jpg
0326_large.jpg
DSC06036.jpg
DSC06042.jpg
DSC06049.jpg
0189_large.jpg
0207_large.jpg
昨年の夏キャンプ以来のデュオ「くず」も登場
0245_large.jpg
最後の夜の班長会議は営火の残り火を前に行いました。
DSC06064.jpg
各班の班長・次長、リーダーそれぞれが今回の夏キャンプを振り返りました。
さあ、明日は撤収だ
気を抜かずに最後までがんばろう!
最終日に続く。。。