2017年02月26. 03月05日 うどんを作る集会

2017年02月26. 03月05日はゆめ基金の助成事業として、うどんを作る集会を行いました。
まずはみんなで集まって、開式です。
image1.JPG
まずは、うどんは何でできているか?みなさんにクイズを出しました。
小麦、みず、そして、塩が必要です。
image2.JPG
小麦をこねて、うどん粉を踏みます。
image3.JPG
踏んだ後で、伸ばして切ります。
image4.JPG
できた!
image5.JPG
image1.JPG
ゆであがっるまで、工作をしました。
image2.JPG
これはマジックハンド、簡単にできるんですよ、
image3.JPG
image4.JPG
image5.JPG
戻ると、うどんがゆであがっていました。
たべると、これが美味しい!
image1.JPG
お腹がいっぱいになったら、外で遊びました。 image2.JPG
マジックハンドでリレーをしました。 image3.JPG
image4.JPG
楽しく遊んて、いっぱい体験をしました。 image5.JPG
楽しい1日でした。