創団60周年記念団キャンプ(2017/8/24-27)4日目(最終日編)

最終日。
昨日のろくろう君祭りと営火で疲れている体にムチを入れ、本日は朝から撤営じゃ!
がんばっいこう!
ボーイ隊の朝の点検。スカウトに4日目の疲れはあまり見えませんね。若いっていいねぇ
DSC06053.jpg
BS/VS/RS合同の朝礼
DSC06055.jpg
さあ撤営開始!
心配していた夜中の雨は降ることなく、乾燥作業もはかどります。しかも今日は涼しいぃ~ハート(トランプ)
ベンチャースカウトローバースカウト、団委員の協力も得て一気に片付けをおこないます。
        ↑
(この間は撤営作業に集中しバリバリ作業中のため写真なしです)
        ↓
いやぁ、人数がいると早い早い。
ベンチャー・ローバー隊も元はボーイ隊、体が覚えているのか作業はテキパキと進みます。
撤営開始2時間後にはこんな感じ(↓)
DSC06059.jpg
DSC06060.jpg
あの砦も跡形もなくなり、ゴミ拾いも完了。
予定より大幅に早く撤営が完了しました。
キャンプサイトには思い出と感謝の心だけ残し、後は元の状態に戻りました。
閉村式
DSC06061.jpg
DSC06063.jpg
団委員長より千葉6団の歴史と、前ボーイ隊旗(少年隊旗)の話がありました。
70年、100年とこの活動を未来へつなげていくことを仲間と誓い、団キャンプは無事閉幕しました。
DSC06036改.jpg
0095_xlarge改.jpg 0053_xlarge.jpg DSC06049.jpg 0109_xlarge.jpg

 
今回の団キャンプにご協力頂いた関係者・保護者の皆さま、企画・準備・運営してくれたスカウトのみんな、団キャンプの計画を企画して頂いた実行委員のみなさま、ありがとうございました。
1人の怪我人を出すことなく、楽しい思い出だけを残せて、団キャンプを無事終了出来たことに感謝いたします。
さぁ明日から70,80,90,100周年に向けてスタートだ!!
みなさんお疲れさまでした!