2018年8月3日 17NSJ壮行会&出発!

さあ、待ちに待った第17回日本スカウトジャンボリー in 石川・珠洲 が始まります。
出発日の今日、千葉地区1・2・3隊合同の壮行会を行い、いざ会場へ旅立ちます。
もうすっかり打ち解けた千葉6・14・27団の参加スカウトからなる千葉1隊の面々。
大きなザックに忘れ物もなく(?)、しっかりパッキングも完了して集合です。
DSC01693.jpg
千葉1隊隊旗の完成版をお披露目
今回はスカウト7名の案の合作です
DSC01695.jpg
この旗のもと、7日間を仲間と共に過ごします。
千葉1~3隊は集会場へ移動し、地区委員の方々から激励のお言葉を頂きました。
DSC01699.jpg
千葉1隊リーダーの紹介
DSC01700.jpg
千葉1隊隊長より17NSJのネッカチーフが配られます。
千葉県連盟は黄色いチーフで、千葉県キャラクターの「チーバくん」の刺繍が付いてます。
DSC01705.jpg
隊長と上級班長が代表して決意表明です。「楽しく、がんばろう! おっー!」
DSC01707.jpg
DSC01708.jpg
千葉1~3隊参加隊全員で記念撮影。
DSC01713.jpg
そしてバスに乗車
DSC01716.jpg
このバスで石川県珠洲市まで10時間以上の移動になります。
バスの中。豪華なバスでよかったね。
DSC01720.jpg
みんな期待に満ちて良い顔してます。
この顔が7日後にどうなって帰ってくるか楽しみです
(多分、真っ黒で見分けがつかなくなるでしょうけど)
リーダー4名。よろしくお願いいたします。
DSC01722.jpg
そして8/3 21時半、ついに出発の時
DSC01723.jpg
これから7日間、今しか出来ない貴重な体験がいっぱい待ってます。
参加できなかったスカウトやご両親・兄弟の分まで、仲間と一緒にいろいろな事を体験してきてください。
そして7日後、少し成長した姿と元気で真っ黒になった顔で会いましょう。
いってらっしゃーい!  
(私も行きたかったぁぁ・・・・・(;_;)/~~~)