2019年5月12日 カブ隊集会 工作&ツリークライミング体験

本日のカブ隊は、6団野営地で工作&ツリークライミング体験です。
DSC00846.jpg
工作では、ドリームキャッチャーを作成します。
ドリームキャッチャーとは、アメリカインディアンの伝統的な装飾品で、枕元に飾って寝ると悪夢を払いのけ、いい夢だけを運んでくれると言われています。
今回は小枝と毛糸をつかって作成します。
DSC00851.jpg
DSC00852.jpg
DSC00854.jpg
カラフルな装飾品ができてる。
DSC00853.jpg
でかいっ!どんな夢がキャッチできるんだろ・・・。
60286702_1993343364126959_6643354726534479872_o.jpg
お昼の後はお待ちかねのツリークライミング
副団委員長のクマさんからロープを使って登ったり降りたりする方法を教わります。
DSC00857.jpg
いざ、実践!
DSC00861.jpg
DSC00864.jpg
めちゃくちゃ高いところまで登れた!「みんなが小さく見えるぅ」って全く怖くはないみたいです。
DSC00866.jpg
クマさん、貴重な体験をありがとう!
DSC00880.jpg
野営地で遊ぶのは楽しかったでしょうか。
いつでもおいでね。おつかれさま。