2019年07月28日 水鉄砲作り、水かけ祭り

本日はポートータワーの下で、水鉄砲をつくり、水をかけあって遊びました。
みなさんを迎える準備をしています。
IMG_20190728_102626.jpg
まずは、始まりの式、丸くなって歌を歌ました。
image1.jpeg
水鉄砲を作り始めます、スポンジのまき方がちょっとむずかしい。
image2.jpeg
IMG_20190728_102713.jpg
IMG_20190728_102733.jpg
ためしに打っています。
image3.jpeg
image6.jpeg
いい感じです!!
image4.jpeg
いい感じにとびます!!
IMG_20190728_104949.jpg
まだ、人に向けたたらダメだよ!!
まずは水風船、みんなでぶつけて遊びます。
image5.jpeg
IMG_20190728_110358.jpg
水風船のごみをみんなで片付けます
IMG_20190728_112245.jpg
次は頭にポイをつけて対応戦です
IMG_20190728_113405.jpg
3・2・1 スタート!! 逃げたり、かけたり、思い切り走り回りました。みんなずぶぬれです。
最後に終わりの式をしました。
始める前に、新しくスカウトになった子がいたので、入隊式をしました。
image8.jpeg
image9.jpeg
これからも頑張ってね!!
IMG_20190728_115805.jpg
終わるのしきをみなでしました、夏休みが続きますが、たのしく、元気に生活しましょう!
宿題も忘れないでね!!