2024年7月28日 ビーバー隊 水鉄砲づくり、おまつり遊び

ビーバー隊は、水鉄砲づくりとおまつり遊びを行いました。

 

開会前、スカウトたちが準備を手伝ってくれました。

水風船づくりは、空気が抜けてしまったり、水がうまく入らなかったり、なかなか難しいですね。

 

今回も、多くの体験者を迎えての活動です。

 

おまつり遊びの内容は、輪投げ、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、射的。

全て遊ぶと、景品くじに参加できます。

 

輪投げは、水を入れたペットボトルを的に、輪を投げ入れた数を競いました。

 

カラフルなスーパーボールと水風船、そして本格的な射的は、縁日のようで盛り上がりました。

 

お目当ての景品はゲットできましたか?

 

続いて、水鉄砲づくりを体験。

作り方を教わりながら、できる限り自分で作成します。

 

できあがったら、さっそく試射。

 

最後は、2チームに分かれ、頭にポイを付けてゲーム形式で水鉄砲あそびをしました。