2024年9月29日 ビーバー隊 ビーバーラリーせかいりょこう

ビーバー隊は、うみかぜ地区各団のビーバー隊などとともに、「ビーバーラリー」を行いました。

今回は「せかいりょこう」と題し、複数のグループに分かれ、6か所のブース(国)をめぐるラリーを楽しみました。

 

 

開会式では「アブラハムの子」を歌うなど、楽しみながら身体を暖めました。

 

「中国」のブースで、水の中にコインを落とし、底に置かれた皿やペットボトルのキャップに入れるゲームを行いました。

 

アメリカ」のブースで、紙コップ製のロケットに好きな絵を描き、新聞紙を筒状にしたものや輪ゴムで作った発射台から飛ばして楽しみました。

 

「フランス」のブースは、パラリンピックの種目にもなっているボッチャに挑戦。

戦略性と運が重要です。

 

「エジプト」のブースでは、ピラミッドを模した構造物やコーンに向かってフラフープを投げる、ダイナミックな輪投げを行いました。

 

「イタリア」は、ピサの斜塔が有名です。このブースでは、段ボールを積み重ね、崩さないように塔を造りました。

より高く積み上げたチームの勝ちです。風には要注意!

 

「ブラジル」のブースでは、ブルーシートをナイル川に模して釣りゲーム。魚などを釣り上げたら、大人でも難しいご当地クイズ(三択)に挑戦しました。

 

新しい仲間はたくさんできたかな?