2024年9月8日 ユニセフ募金

本日は千葉6団全員が集まり、千葉そごう前でユニセフ募金を行いました。

街中で大きな声を出すのには勇気がいりますが、一生懸命何かをやるということは決して恥かしいことではありません。
9月に入ったというのにまだまだ真夏の日差しで暑かったですが、困っている世界の子供達のために、みんなで大きな声で募金を募ることができました。

沢山の方々のご協力で多くの募金が集まりました。
集まったお金は全額、責任をもって日本ユニセフ協会へ送金させていただきます。


<おまけ>
募金の後、ボーイ隊は先日の地区面接を見事パスして菊章を取得した2名のスカウトに、団委員長から菊章伝達を行いました。

おめでとう!よく頑張った
さすがに街中で弥栄の祝声をあげるわけにはいかないので、拍手で称えました。

次回のベンチャー隊への上進式では胸をはって菊スカウトをアピールしよう!