2024年8月18日 ビーバー隊 親子三代夏祭りパレードほか

ビーバー隊は、親子三代夏まつりのパレードに参加しました。

 

参加に向けては、8月11日に甲冑づくりを行いました。

兜と甲冑は段ボール製で、型枠からパーツを外し、プラモデルのように組み立てます。

 

ここまで来ると、ほぼ完成!

あとは飾りを貼り付けるだけです。

 

頑張ったスカウトたちに、隊長がかき氷とスイカを振る舞ってくださいました。

 

かき氷は、シロップで色とりどりに。

見た目にも涼しげですね。

 

8月16日には、ちばテレビの番組「モーニングこんぱす」に出演し、パレードへの参加を含む活動をピーアールしました。

 

8月18日のパレード本番までに、皆が兜と甲冑を仕上げてきてくれました。

 

各団のスカウトが集うと、壮観です。

 

さぁ、ついにパレードがスタート!

歩調を合わせてかっこ良く歩けるかな?

 

曇り空の下、15分ほど歩いて終了。

その後、かき氷で身体を冷やしました。